なんでだろう。いつからだろう。あたしが こんなに弱くなったのは。 答えは、まだ見つからない・・・ これは、あたし自身の為のブログ。 この苦しい日々を生き抜く為の、あたしなりの原因究明。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

FC2 managemented
落とし穴

2008-07-17 Thu 07:58
随分 歳を取った気がする

まだ 子どもも小さいけど

この子の傍らで
血を流して 動かなくなる 夢を見た

私の身に いつ何が起こるかなんて わからない

そんな風に考えていると

二度と会うこともない
これまで好きになった人のことを
ふと思い返してしまう

悪い癖だ

今更 また会いたい とかそんな思いではない

ただ 少しだけ 懐かしさに 翻弄されて

ほんの 数分だけ
今の私から 解放されて

5年、10年前の 昔話を

色褪せてしまった 遠い 遠い過去を

改めて 自分の胸に 刻み込む

そんな思いが証明してくれるのは

結局は 今が一番幸せだと言うこと

子どもの笑顔

キスして ハグして

伝わる温もりに

愛しさを感じる

人生がどう廻っていくかなんて
いつまでも あやふやのまま

10年前に思い描いた10年後と

現実は

あまりにかけ離れていた

振り返ってみると

自分の歩んだレールは

欲と 過ち と 悔い で

歪んでいた

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

FC2 managemented
タイトルなし

2008-04-11 Fri 07:55
まだハタチにもならない頃の私は

恐いもの知らず
世間知らず
親のココロ子知らず

そんなコドモだった。

コドモ扱いされたくなくて

好きな人の隣が似合うようなオトナになりたくて

あの頃は本当に一生懸命に

仕事
恋愛
遊び
趣味

なんでも上手にこなせていたつもりだった。

でも 振り返ってみると…
後悔することもたくさん。

掴んだ何かを離すことはカンタンだけど

離れた何かをまた掴むことは難しい。

昔の哲学者が言っていた。

『どちらを選択したとしても 後悔する結果になるだろう』って。

本当に、そうだ。

でも逆に、どちらを選択していても『幸せ』と思えるような、心にゆとりが欲しいものだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

FC2 managemented

2007-11-30 Fri 09:56
今年、大好きな人と結婚しました。

赤ちゃんも産まれます。

私は26才になりました。

あの頃のあなたより、もう3つも、年上ですね。

ねぇ今、どこで何してますか。

幸せですか。

私は、

ずいぶん苦労もしたけど、遠回りして辿り着いた現在(いま)は、何物にも変え難い幸せを感じています。

あなたに似た人を見掛けて振り返ることも、

あなたによく似た声に胸を痛めることも、なくなりました。

でもこうやって、時々は思い出すのです。

あなたが笑わせてくれたあの場所や時間が、
思い出にしかならないとわかったから。

あなたの目に映って居た頃の私は、まだまだ幼くて、我が儘放題でしたね。

そんな私を包んでくれたあなたは、とても大人で、温かかった。

そう言えば、大好きなバイクの話をしてる時と、
仕事の話をしてる時に見せる顔は、
あまりにギャップがありすぎでした。

今もバイクに乗ってますか?

何の仕事に就きましたか?

美人の彼女とは、ヨリが戻せましたか?

きっと今は、
あなたにも家庭があって、6年も7年も前の昔話なんて、思い返すこともないでしょう。

どうか、笑顔で、楽しい毎日を過ごして居ますように。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

FC2 managemented
YES NO

2007-02-04 Sun 02:48
YESとかNOだけで全てが纏まるわけじゃない。

溢れ出た何かは、きっと行き場を探しながらどこかへ流れ行くのだろう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

FC2 managemented
ツライコトモカナシイコトモ

2006-12-06 Wed 23:06
……いと思った

泣いたら もっと もっと
悲しくなるから

泣くのは我慢しようと思ったんだけど

溢れ出た涙は
止められなかった

乗り越えるのが強さか

受け入れるのが強さか

真はどっちなのかな

何にも なりきれてなんかいなかった

でも 口に出したら 少しだけ楽になったかな
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

FC2 managemented
幸せのしるし

2006-12-02 Sat 01:21
描いた未来は、

夢とか言うほど大袈裟なものではないけれど、

あったかい未来が、

きっと 少しずつ近付いてきてる。

どうせ また

冷たい雨にうたれるかもしれない。

それでも、ほら

今 この時の喜びが幸せのしるし。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

FC2 managemented
帰り道

2006-10-27 Fri 01:43
20061027014334
慌ただしい夕方の交差点。

信号待ちで、空を眺めた。

西からの日が少し眩しかった。

日が沈む、
その事柄は、毎日当たり前に起こってる事だけど。

久しぶりに、空を眺めて、

それはとても神秘的な、事に思えた。

「ありがとう」

あの人に、そう伝えたくなった。

毎日が、幸せで仕方がない。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

FC2 managemented
BACK | 現実と幻覚の狭間に落ちた涙☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.. | NEXT
